MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

2010-01-01から1年間の記事一覧

ステレオヘッドフォンMDR-ZX300が当たった

かなり前に応募したSo-net接続コース会員限定プレゼントが当たり、商品が届きました。 抽選に当たるなんて10年ぶりくらいかも。 はやる気持ちを抑えながら丁寧に梱包を開封。 プレゼント送付のお知らせと商品(MDR-ZX300 ゴールド)です。 早速、MDR-ZX300を使…

PLANEXの無線LANアダプタを買った

つい先日、ヤフオクで古くて小さいPC(WinXP機)を落札しました。 が、それには無線LANが内蔵されていなかったので、 PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] というのを買いまし…

ソネットポイントは商品と交換サービスを終了するらしい

今日、気がついたのですが、ソネットポイントを商品に交換するサービスが9月末で終わるらしいです。 スピーカーが欲しくて毎日頑張ってスロットにチャレンジしていましたが、どうやら9月末までには間に合いそうにないです・゚・(ノД`)・゚・ SONY 室内・アウトドア …

桃屋のラー油を手に入れました

数ヶ月ぶりに桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を手に入れました! ずっと探していたのですが、近くのスーパーに偶然おいてあるところをゲット。S&Bのものもありました。 桃屋のラー油は食感がお気に入りです。 これとビールがよく合います(゚д゚)ウマー …

PCスロットにつけるクーラー買った(その2)

昨日購入したPCシステムクーラーは排熱の機能を持ちます。OUTがあればINが必要だなと思ってつけたのがコレ(自作)。 使っていない3.5インチベイに、吸気用に以前解体した外付けドライブのFANを取り付けたものです。見た目があまりにもショボ過ぎるので目玉を…

PCスロットにつけるクーラー買った

本格的な夏場を迎え、金属製のPC筐体が丸ごと熱を持つようになりました。それだけで済まず、たまに暴走していたので「このままだとまずい!」と思って、ainex製スロット取り付け型のPCシステムクーラーを買いました。 ファンは、『簡易流体軸受け(ELベアリン…

So-netポイントポン!で久しぶり100ポイント超え

100超えのポイントが当たりました。数ヶ月前に一度100ポイント超えした以来です。 ここ最近はずっと0ポイントが続いていたので嬉しいです。

アイオーデータのポータブルDVDドライブ買った

昨日紹介したオプティカルケーブルの他に、「I-O DATA ミニノートPC対応ポータブルDVDドライブ エコパッケージ(無地) DVRP-U8SLEBKN」も注文していました。 もう在庫はないみたいですが、これもまたシンプルな包装でした。 表面がマットで、指紋や小傷がつき…

フラストレーションフリーパッケージのデジタルオーディオ オプティカルケーブル買った

デジタルオーディオ オプティカルケーブルを購入しました。 目的は、居間のテレビ-アンプ間の接続。アパートなので大きな音は出せませんが…。 モノはAmazonのフラストレーションフリーパッケージ(FFP)のものです。とても安い。 注文して送られてきたので箱を…

PlayStation3とDiXiM Media Server 3 for mAgicTV

パソコンで録画した番組をPlayStation3で見ようと思ってましたが、エラーが出て見れない状態が続いていました。 [DTCP-IPサーバ]自作パソコンWindowsVista + アイ・オー・データGV-MVP/HS2 + DiXiM Media Server 3 for mAgicTV [DTCP-IPクライアント]PlayStat…

ImmTimer作り中(その7)

ImmTimerウイジェットを30分にセットしてカウントダウンが動作するのを確認後、通話断ボタンを押下すると30分後に通知がされない(画面真っ暗なまま、アラーム音も出ない)問題がありました。 この問題に対してちょこちょこ試行錯誤しながら一ヶ月以上経ってし…

VAIO Yシリーズを注文しました(その3)

商品が届きました。待ちわびました! 本体を触るとヒンヤリした感じがします。そして表面がピカピカなので触ったところが曇ります。いやーいいっすねぇ。 一通り触ってからちょこちょこ設定。 さっき気がついた細かいことなんですが、持っていたパソコンバッ…

VAIO Yシリーズを注文しました(その2)

VAIO Yシリーズを注文してからはや一週間。 まだかまだかとSony Styleで購入履歴を確認すると、ステータスが「出荷済み」になっていました。 昨日見たときはパッケージ中だったので、5営業日でパッケージングが終了したことになります。 配送会社の状況を見…

ImmTimer作り中(その6)

ウィジェットのデザインを更新しました。 見栄えを良くするコツは、半透明とグラデーションと影だと勝手に思っているので、適用してみました。 んー、なんかWindows Media Playerににているな…。

VAIO Yシリーズを注文しました

サブ機で今まで使っていたのが、VAIO PCG-SRX7Eでした。買ってからもう7年くらい立ちます。 ヒンジは修理して貰って、特に不具合もなくずーと使っていましたが、さすがにUSBが1ポートしかなかったり、メモリが最大でも384MBしか搭載できないのがつらくなって…

ImmTimer作り中(その5)

ImmTimerウイジェットをHT-03Aにインストールしてみました。 ウィジェットとして起動し、カウントダウン開始や停止、リセット、アラームが期待通りに動くことを確認しました。 このウィジェットを作ろうと思ったきっかけは、いつも飲み会の前にする30分間の…

ImmTimer作り中(その4)

カウント終了時にダイアログを表示するようにしました。 このダイアログを表示させるために、ThreadからIntentを投げてActivityを起動しているのですが、始めの実装では、AndroidRuntimeException が出て困りました。 が、Intentに FLAG_ACTIVITY_NEW_TASK …

ImmTimer作り中(その3)

ようやくウィジェット内のカウンタが動くところまで実装出来ました。 1秒ごとに呼び出そうと考えていたAlarmManagerとBroadcastReceiverの使い方がよく分からず挫折、数日間ほったらかしにしていました…。 結局、Threadで代用する(実はこちらの方が正確とい…

HT-03AでKINGMAXのmicroSD 8GB認識しました

今までHT-03Aで使っていたmicroSDは2GBのヤツで、音楽を入れるとすぐぱんぱんになってました。 そこで日替わり特価品のものを買ってきました。いちかばちかです。 KINGMAXのmicroSDHC 8GB クラス6 (KM-MCSDHC6X8G)。 HT-03Aに刺してフォーマットしたところ、…

ImmTimer作り中(その2)

ウィジェットを他のアイコンと並べてみると、自分のデザインの稚拙さに愕然としました…。 やはりプロの作品はうまいなぁ。 GIMPを使ってアイコン(左から2番目、下から2番目)を作ってみました。が、まだまだですな。

ビックカメラ鹿児島店にいってきました

といっても、この間の土曜日の話です。 木曜日にオープンしたので、オープン3日目ですね。 聞いた話によると、初日は歩けないくらいの混雑だったらしいのですが、土曜日の午前中は「歩けないくらい」の混雑はありませんでした。まぁ確かに多かったですが。 …

ImmTimer作り中

世間では平成22年2月22日とのことで切符が売れたりしているらしいですね^^) 今年に入ってめちゃくちゃ忙しい状態でしたが、無事にヘビーなタスクが終了し、やっとプログラムを再開することが出来ました(´д`)フー 今はウィジェットを作っています。 まずはア…

自作パソコンのケース

親から貰った、NEC VU50Lのケースを自作パソコンのケースとして使っています。 昔懐かしのSOCKET7マザーボードが載っかっていました。 このケース、microATXサイズということで新しめのマザーボードを突っ込んでみました。当然ながらバッチリサイズが合いま…