MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

PLANEXの無線LANアダプタを買った

つい先日、ヤフオクで古くて小さいPC(WinXP機)を落札しました。 が、それには無線LANが内蔵されていなかったので、 PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] というのを買いました。 amazonのフラストレーションフリーパッケージは3回目です。 F1000020.JPG 厚みは1cmちょっとくらいのシンプルな箱です。これを開けると… F1000018.JPG 薄い説明書と付属CD、無線LAN子機が入っています。 F1000017.JPG 装着するとこんな感じ。ややはみ出していますがこの程度なら自分は気にしません。 無線LANステーションは同じくPLANEXのものだったのですが、11bしかサポートしてないくらい古いもので、この無線LANアダプタとめちゃくちゃ相性が悪かったです。そこでステーションを他の(NEC製)と交換すると、わりかしスムーズに接続できるようになりました。 ちなみにドライバと一緒にインストールされる付属ソフトは自分には使いづらかったので、ドライバのみ残してアンインストールしました。