MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Qosmioの修理(その4)

修理が終わりました。 CCFLに接続されているケーブルが炭化しているのが原因でした。 半田付けして、収縮チューブで覆って組み立て直して完成です。 無事にバックライトが点灯しました。いやー、難しかった…。

Qosmioの修理(その3)

インバーターD7314が届きました。中国からの発送で、10日ほどかかりました。 上が新しい部品、下がもともと付いていた部品です。さっそく交換! …。 なんと、新しい部品の方が古いものより5mmほど長いではありませんか! それでも多分大丈夫だろうと思いコネ…

TK-FBP017を買いました

Amazonで安かったのでElecomのBluetoothキーボード、TK-FBP017EBKを買いました。英語キーボードです。 いまWindowsにBluetooth接続して文章を入力しています。 目的は、Xperia(SO-01B)での日本語入力を簡単にすること。 bluekeyboard JPを使うとややペアリン…

VAIO Pシリーズが販売終了

密かに狙っていたVAIO Pシリーズの販売が終了したようです。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/index.html びっくりしました。Pシリーズに変わるモバイル機種の発表はそろそろでしょうか。