MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

2016-01-01から1年間の記事一覧

スカイツリー

先日、勉強会で東京に行ったときのこと。 会場のあるビルのトイレからスカイツリーが綺麗に見えたので思わずシャッター(iPhoneだけど)を切りました。 ニョキって感じで目立っています。よくこんな高い建造物作れたものだ。感心します。

So-net 0 SIM使ってみた

普段は家のWi-Fiしか使わないのですが、外出時にネットワークに繋げたいので出来るだけ安く上げるためにSo-netの0 SIMを契約しました。昔契約したMVNO SIMは解約済みです。 0 SIMをネットから注文したら翌日には発送されました。設定もそんなに難しくないで…

ロジクールの「m186」買ってきた

所用があり、駅駐車場の割引があるビックカメラに行ってきました。 駐車場料金割引を受けるためには最低2000円の商品を買わなきゃいけないので、どうしようかなと思って、ロジクールの「m186」を購入してきました。パソコン関連の書籍も買って2000円超え。 …

無印良品の片手桶

無印良品の片手桶を使っています。感想を少し。 ポリプロピレン片手桶 約13.5×26×高さ14.5cm http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247027877?searchno=8 一番の特徴なのが取っ手だと思います。綺麗に作ってあるので手触りもいいです。そ…

無印良品の枕カバー

無印良品の枕カバーを購入しました。枕カバーがボロボロで欲しいなぁーと思っていたら、店頭でSALE品を見つけました。30%OFF! お得!と思ったのに今現在ネットでも値引きされていました。 麻平織まくらカバー/ライトブルー 43×63cm用 そうそう、ちょ…

ねこあつめ

うちの裏にある野原のリアルねこあつめ。 2ヶ月くらい前の様子です。 小さな3匹が食事中。 ねこあつめ ねこだらけ図鑑【オリジナルシール付き】作者: 出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/06/12メディア: 単行本

ねこあつめ

今、「ねこあつめ」というゲームが流行っていますね。 http://hpmobile.jp/games/neko/ かわいいです。このような愛着のあるキャラクタが描けるようになりたいものです。 ところで、うちの裏にある空き地にも猫がしょっちゅう来ます。うちの中では「リアルね…

無印良品の歯磨き粉

無印良品の歯磨き粉を使っています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337185425?searchno=7 どこかのミニマリストさんのページで、パッケージがシンプルでいい!みたいな感じで書いてあったので、使ってみました。確かにパッケージが主張しない…

無印良品のサーキュレーター

無印良品の「サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト」を買いました。 設置したエアコンの送風先が部屋の壁なので、その先の部屋に涼しい空気を送り届けるためです。 サーキュレーターですから、首振りやタイマーなどの機能はありません…

無印良品のデスク

無印良品のデスク(システムタイプ)を日常的に使っていて、ソフトウェア開発も行っています。 天板はオーク材、幅120cm奥行60cm。これにスチールのデスク脚を組み合わせています。合わせて22,500円。引き出しは無いです。 何と言っても手触りがイイ。 角のと…

使っているマウス ロジクールの「m185」

ネズ太シーソーのキャラクタ「ネズ太」は、マウスです。名前そのまま。 マウス繋がりで普段使っているマウスについて。ロジクールの「m185」です。 いつ、どこで購入したのか覚えていないくらい昔から使っているのですが、現在も売っているようです。 単三電…

iAd終わってた

ネズ太シーソーは無料アプリとしてリリース予定です。その代わり広告枠を表示しようと思っていて、いろんな参考書に記載のあるiAdを実装していました。 本気でゲーム開発力をつけたい人のための!iPhone2Dゲームプログラミング作者: STUDIO SHIN出版社/メーカ…

もともとのイラスト

ほぼ滅んでしまったと思われるi-Appli。そこで公開していた「マイズ」というゲームがありました。 公開サイトである「アプリゲット」も既にリンク切れになっているみたいですが…。 このキャラクタを使ってiOSでも何かアプリを作ろうと思ったけど、解像度が半…

そろそろリリースできそうな感じになったので掲載します。 iOSゲーム「ネズ太シーソー」です。