MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

PlayStation3とDiXiM Media Server 3 for mAgicTV

パソコンで録画した番組をPlayStation3で見ようと思ってましたが、エラーが出て見れない状態が続いていました。 [DTCP-IPサーバ]自作パソコンWindowsVista + アイ・オー・データGV-MVP/HS2 + DiXiM Media Server 3 for mAgicTV [DTCP-IPクライアント]PlayStation3 (+トルネ) [現象]番組名一覧は閲覧可能。選択して視聴しようとすると「800288A6」というエラーコードが出て番組を見ることが出来ない。 DiXiM Media Server 3 for mAgicTVを再インストールすると番組を見られるようになりました。それ以外は特に何もしていないです。なんかフニオチナイ…。 視聴を途中で中断しても、レジューム機能があるので(当たり前ですが)続きから見ることが出来ます。電源を切るとレジュームが効かなくなるようですが…。 PlayStation3のHDDが120GBしかないので、PC側で録画したものをテレビ側で楽しめるのは非常に便利です。6月になったらトルネもおっかけ再生に対応できるようになるらしいので楽しみです。
GV-MVP/HS2もAndroidで視聴できるようになってくれないかなぁ…。