MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

ImmTimer作り中(その5)

ImmTimerウイジェットをHT-03Aにインストールしてみました。 ウィジェットとして起動し、カウントダウン開始や停止、リセット、アラームが期待通りに動くことを確認しました。 このウィジェットを作ろうと思ったきっかけは、いつも飲み会の前にする30分間の仮眠で使えるものが欲しいという要求でした。昨日も仮眠してから飲み会に行こうと思って、α版として実際に使ってみました。 30'00''にセットしてカウントダウン開始、カウントが1秒ずつ減っているのを見て安心して仮眠しました。 ふと気がつくとアラームが鳴る前に起きました。「なーんだ、今日はタイマー必要なかったな」と思ってImmTimerウイジェットをみると、 27'53'' になっていました。 実機がスリープに入るとスレッドが停止しているのか?よく分かりませんが、とにかく、役に立っていません。 うむむ、これは立派なバグですね…。 ちなみに飲み会には無事に間に合いました。