MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO Yシリーズを注文しました(その3)

商品が届きました。待ちわびました! 本体を触るとヒンヤリした感じがします。そして表面がピカピカなので触ったところが曇ります。いやーいいっすねぇ。 一通り触ってからちょこちょこ設定。 さっき気がついた細かいことなんですが、持っていたパソコンバッ…

VAIO Yシリーズを注文しました(その2)

VAIO Yシリーズを注文してからはや一週間。 まだかまだかとSony Styleで購入履歴を確認すると、ステータスが「出荷済み」になっていました。 昨日見たときはパッケージ中だったので、5営業日でパッケージングが終了したことになります。 配送会社の状況を見…

ImmTimer作り中(その6)

ウィジェットのデザインを更新しました。 見栄えを良くするコツは、半透明とグラデーションと影だと勝手に思っているので、適用してみました。 んー、なんかWindows Media Playerににているな…。

VAIO Yシリーズを注文しました

サブ機で今まで使っていたのが、VAIO PCG-SRX7Eでした。買ってからもう7年くらい立ちます。 ヒンジは修理して貰って、特に不具合もなくずーと使っていましたが、さすがにUSBが1ポートしかなかったり、メモリが最大でも384MBしか搭載できないのがつらくなって…

ImmTimer作り中(その5)

ImmTimerウイジェットをHT-03Aにインストールしてみました。 ウィジェットとして起動し、カウントダウン開始や停止、リセット、アラームが期待通りに動くことを確認しました。 このウィジェットを作ろうと思ったきっかけは、いつも飲み会の前にする30分間の…

ImmTimer作り中(その4)

カウント終了時にダイアログを表示するようにしました。 このダイアログを表示させるために、ThreadからIntentを投げてActivityを起動しているのですが、始めの実装では、AndroidRuntimeException が出て困りました。 が、Intentに FLAG_ACTIVITY_NEW_TASK …

ImmTimer作り中(その3)

ようやくウィジェット内のカウンタが動くところまで実装出来ました。 1秒ごとに呼び出そうと考えていたAlarmManagerとBroadcastReceiverの使い方がよく分からず挫折、数日間ほったらかしにしていました…。 結局、Threadで代用する(実はこちらの方が正確とい…