MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

Music MINT ver3.0.0リリースしました!

Music MINT ver3.0.0をリリースしました! - 変更点 プレイリスト「最近再生した曲」を作成するようにしました。 Playlistモードから「最近再生した曲」を選択します。 最近再生した曲の一覧を削除する場合は、画面右上のConfigボタン押下で出てくるConfig画…

Music MINT ver2.3.0 リリースしました!

Music MINT Ver2.3.0をリリースしました。 - 変更点 ランドスケープモードにおいてコントローラをポップアップすると縦方向に拡大するようにしました。 コントローラをタッチすると、 これにより、ジャケ写が大きく表示できるようになりました。

Music MINT ver2.2.0 リリースしました!

Music MINT version 2.2.0 をリリースしました。 - 変更点 リストのジャケ写サイズを大きくしました。 以上です!

Music MINT ver2.1.0 リリースしました!

Music MINT ver2.1.0をリリースしました。 ver2.1.0 playcontrolのデザインを変更, popup時にプログレスバーの操作ができるようになりました。 アートワーク表示と再生/一時停止、Skipボタンは常に表示するようにしています。 タイトルやアーティスト名表示…

Music MINT ver2.0.0 リリースしました!

2019年9月24日、Music MINT ver2.0.0をリリースしました。 今回の目玉は 「推測してアルバムをまとめる」 機能です。 CDを取り込んだり手持ちのライブラリをiTunesに取り込んだりすると、コンピレーションアルバムの場合は同じアルバムなのに分けられてしま…

Music MINT Ver1.2.0 をリリースしました!

Configに「ジャケ写を表示」を追加しました。 Artist,Album,Song画面にジャケ写を表示するようにしました。 細かいですが、Artist画面では含まれるジャケ写をランダムで表示します。果たして気づく人はいるのでしょうか(笑。なお、プレイリストではジャケ写…

Music MINT ver1.1.1リリースしました

Music MINT ver1.1.1をリリースしました。 ver1.1.1 再起動前の選択アーティスト/プレイリストの状態を保持するようにしました。All artistsを選択していた場合は選択アルバムのアーティストが反映されます 以下のバグフィックスも含みます。 MMBGF-010:Conf…

Music MINT ver1.1.0リリースしました

Music MINT ver1.1.0をリリースしました。 ver1.1.0 Land scapeモード対応 これによりアーティスト名やアルバム名、曲名など文字列を長く表示することが可能になりました(それでも枠内に入りきらないケースもあります)。 以下のバグ修正を含みます。 MMBGF…

Music MINT バグ報告 MMBGF-009:多くの楽曲を表示して曲を選択するとクラッシュし指定していない曲が再生される

Music MINTにてバグが発見されました。 MMBGF-009:多くの楽曲を表示して曲を選択するとクラッシュし指定していない曲が再生される 表示している曲が少ない場合は発生しません。2000曲以上で発生しているのを確認しています。現在、本問題の対策中です。

ver1.0.1 リリースしました

Music MINTをマイナーバージョンアップしました。 - 更新内容 - ver1.0.1 ソング画面において選択セルが画面外に出たらリストをスクロールするようにしました。 サポートページをはてなブログに移動 https://mintshogo.hatenablog.com/ MMBGF-001:App Store…

リリースしました

ミニマルなオフライン音楽プレイヤーアプリである「Music MINT」をiPhone向けにリリース致しました。 ■本アプリの特徴 シンプルなオフライン音楽プレイヤー。DRM付きの曲は再生できません。広告なし。プレイヤーの色調を切り替え。ダークモード対応。シャッ…

承認されたのでリリースします

日本では土日ですが、審査してくれるんですね。 Music MINTの承認がおりましたので、早速手動でリリースしました。

速攻、Rejectされた

ユーザーライブラリにアクセスする場合は使用目的を明示しないといけません、とのことです。 文字列を書き直し、Build番号をインクリメントして再度アップしました。 まだAppの入り口なのにRejectされるとは先が思いやられます。 でも今回Appを提出するまで…

審査提出

やっとApp Store ConnectにMusic MINTを審査提出しました。 実は1週間くらい前には出せる状態だったのですが、急遽仕様を変更したので動作確認に時間が取られてしまいました。 今回が初めてのAppなので、方法やら手続きやら分からないことが多く、様々なサイ…

もうそろそろ審査に出したい

Music MINTというAppを作成中です。 現在、最終デバッグ中で審査に提出してもいいくらいかなと思っています。

コメダ珈琲の本店に行ってきました

勉強会があるのではるばる飛行機に乗って名古屋に来ました。 名古屋に来た以上は何としてもコメダ珈琲の本店を巡礼したい!ということで行ってきました。 セントレアの中部国際空港駅-(名鉄常滑線)-> 金山駅-(名古屋市営地下鉄名城線)-> 上前津-(名古屋市営…

Apple Developer Program メンバーシップになる

久々に開発のことを書きます。 現在開発中のアプリがほぼ完成した(アプリ内課金の実装がまだ)ので、Apple Developer Programメンバーシップを契約します。 実は先日一回契約しかけたのですが、クレジットカードの締め日の関係上購入手前でほったらかしにして…

今週捨てたもの。アイルーの製氷皿

CAPCOMの人気ゲーム「モンスターハンター」のキャラクター「アイルー」の製氷皿を捨てます。 シリコンで出来ているものです。 一つ一つが小さいからすぐ溶けてしまい、キャラクターの可愛さがすぐわからなくなってしまうんですよね。冷凍庫の氷作るトレイに…

ヤマダ電機から株主優待券が届きました

株式会社ヤマダ電機から株主優待券が届きました。ありがとうございます! 1,000円分です。と言っても買い上げ金額1,000円につき500円の優待なので、MAXでも50%OFFの券です。 前回はインスタントラーメンやお菓子に使ったような記憶があります。今回はプリン…

JKホールディングス株式会社から株主優待が届きました

合板・建材を手がけるJKホールディングス株式会社から株主優待が届きました。ありがとうございます! QUOカード500円分です。お昼ご飯の足しにします! 小さい家の模型がカワイイ写真です。 でも500円分なのですぐに使い切ってしまうでしょう。 [基本情報] J…

ビーアールホールディングスから株主優待が届きました

株式会社ビーアールホールディングスから、株主優待が届きました。 500円分のQUOカードです。ありがとうございます! 今回の絵柄は山口県の高速道路でなんか工事している様子です。前回は山中を通る橋を写した風景の写真だったので、「何故この写真をチョイ…

今週捨てたもの。シューラック4個

今週はシューラック4つを捨てました。 要らない、と思ってすぐ捨てるのではなく「要らないもの置き場」に数週間置いておいて、その間に使わなければ捨てるということにしています。これらシューラックも再び陽の目をみることなく(実際はベランダに放置)、や…

エストラストより株主優待のQUOカードが届きました!

(株)エストラストから株主優待が届きました!ありがとうございます! QUOカード2,000円分です。やっとです。 昨年、継続保有1年以上という縛りが権利確定直前に発表されたために、株価が恐ろしく下落、いまだに購入価格まで復活していません。優待改悪を直前…

キーコーヒーから株主優待が届きました!

キーコーヒー(株)から株主優待が届きました! ありがとうございます! 権利確定が3月末日なのに5月末に届きました。てっきり6月末に来るのかと思っていたので意外でした。 [基本情報] キーコーヒー株式会社 東証1部 2594.T 本日の終値:2,132円(少し含み損……

(株)ビックカメラより株主優待をいただきました

株式会社ビックカメラから2月末日を基準日とする株主優待を頂きました。ありがとうございます! [基本情報] 株式会社ビックカメラ 東証1部 3048.T 本日の終値:1,158円(含み益あり!) 権利確定月:2月末日、8月末日 優待内容:株主お買い物優待券(1,000円…

(株)コメダホールディングスから株主優待を頂きました!

珈琲所コメダ珈琲店で有名な(株)コメダホールディングスから株主優待をいただきました。ありがとうございます! 継続して持っているので、プリペイドカードであるKOMECAに一定額チャージされます。 株主優待1000円チャージは6月1日。議決権まで行使したらプ…

今週捨てたもの。靴2つとシューラック10個

ミニマリストを目指している身としては、時間があるときに何か余分な物が無いかついつい探してしまうものです。 靴箱を久々に整理したら靴の数が靴箱の容量に入ることがわかり、シューラックが不要になりました。 こんなにたくさん。 デザインからするとおそ…

(株)グッドコムアセットから株主優待が届きました

株式会社グッドコムアセットより昨年10月末日を基準日とした株主優待が届きました!ありがとうございます! QUOカード2,000円分。6ヶ月以上継続保有の株主が対象となります。 配当金もいただきました。こちらもありがとうございます! [基本情報] 株式会社グ…