MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Qosmioの修理(その2)

キーボード上部のスイッチ付近のパーツを外した後、LCD周囲のガワを外します。 その後、インバーターを取り出しました。 黒い棒(何という部品か不明)が茶色く焼けたような感じになっています。 パーツは、NEC/TOKIN D7317-B001-W1 というものです。 ネットで…

Qosmioの修理

知り合いから東芝製ノートのQosmio F40/86Gの修理を頼まれました。 2008年秋冬モデルですので、2年半くらい前の機種です。WindowsVista、地デジ付き、Felica付き、Core2Duoと、当時としてはかなり高価だったものと推測します。 症状は、液晶表示が出たりでな…

今更ながらGV-MVP/HZ3のレビュー

VAIOノート(U2300 1.2GHz, 4GB, Windows7 Home Premium 64bit)で使用しています。 今まではデスクトップでPCI express接続のGV-MVP/HS2を使用していました。このボードは結構安定して使用できていました。たまに予約録画をロスしていましたが…。 デスクトッ…