MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

読み終わった本「ぼくたちにもうモノは必要ない。」

株式会社ワニブックス 「ぼくたちにもうモノは必要ない。」 ミニマリスト佐々木典士 著 ミニマリストに興味のある方なら説明も不要かと思われますが、例に漏れず僕も読んでみました。 モノには必ず「慣れ」てしまう事や、使わないものは捨てる、とか他にも学ぶことが多くありました。 一番好きなフレーズは、 「考えるな、捨てろ!」 です。ドSですね。 ドキュメントスキャナーを購入し、嵩張る業界雑誌や卒業アルバムもデータ化して捨てました。卒業アルバムを捨てた、と友人に言ったらどん引きされました (笑。 データ化するのに結構時間がかかりましたが、収納場所が相当空いて場所も心もスッキリしました。引越し前にしておけば良かったなーと思ったりもします。 それにしてもドキュメントスキャナーって便利ですね。このことについてはまた後日書きたいと思います。 この本も言うなればモノの一つですが、ミニマリズムを忘れないために繰り返し読む為になかなか捨てられないと思います。
ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

  • 作者: 佐々木 典士
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)