MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

読み始めた本「リベラルアーツの学び方」

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンリベラルアーツの学び方」 瀬木比呂志 著 Wikipediaによると「リベラルアーツ」とは、 …現代では、「学士課程において、人文科学・社会科学・自然科学の基礎分野 (disciplines) を横断的に教育する科目群・教育プログラム」に与えられた名称… との事です。 どっかの本かネットかで富裕層?セレブ?エリート?は、リベラルアーツを学ぶ云々…と昔見たように記憶しているので、邪な考えをもつ僕はいつか学ばなきゃと思っていました。でも学び方がわからない、と放置していたところにそのものズバリなタイトルの本がありました。 この本の最初だけ見ると、広い範囲の教養を身につけ広い視野や考え方の獲得を目的とするのかな、と思いました。 結構厚みがあるので読み終わるのに時間がかかりそうです。
リベラルアーツの学び方 (ディスカヴァー・レボリューションズ)

リベラルアーツの学び方 (ディスカヴァー・レボリューションズ)