MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

MIZEをAndroidへ移植する(その2)

ゲーム中の処理を変更しています。 … なんか動きがめっちゃ遅い…。 調べてみると、マップを描画しているルーチンが一回の呼び出しで500ミリ秒前後もかかっています。言語道断の遅さです。おかげでネコがコマ送り状態でジャンプします。 mizeandroid091210.gif まぁこれは何とかなるでしょう、多分。ルーチンの改善案も思いついたし実機で動かすと早いという噂だし。 マップ描画をまともな速度に修正できたら、次はマップのスクロール処理とブロックを動かす処理に取りかかる予定です。 このどちらもタッチで出来たらいいなぁと考えているのですが、どのようにして指の動きを識別するか(スクロールさせようとしたのか、それとも、ブロックを動かそうとしたのか)が悩みどころです。 マルチタッチがAndroidで公式にサポートされれば簡単に解決できるのですが、しばらくは無理かなぁ[exclamation&question]
タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: コミック