MIZEをAndroidへ移植する(その2)
ゲーム中の処理を変更しています。
…
なんか動きがめっちゃ遅い…。
調べてみると、マップを描画しているルーチンが一回の呼び出しで500ミリ秒前後もかかっています。言語道断の遅さです。おかげでネコがコマ送り状態でジャンプします。
まぁこれは何とかなるでしょう、多分。ルーチンの改善案も思いついたし実機で動かすと早いという噂だし。
マップ描画をまともな速度に修正できたら、次はマップのスクロール処理とブロックを動かす処理に取りかかる予定です。
このどちらもタッチで出来たらいいなぁと考えているのですが、どのようにして指の動きを識別するか(スクロールさせようとしたのか、それとも、ブロックを動かそうとしたのか)が悩みどころです。
マルチタッチがAndroidで公式にサポートされれば簡単に解決できるのですが、しばらくは無理かなぁ
タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
- 作者: あだち 充
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2005/07
- メディア: コミック