MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

MIZEをAndroidへ移植する(その1)

iアプリで公開中のゲームに『MIZE』(マイズ)があります。ネズミを出口まで誘導するゲームです。 このソフトをAndroidへ移植する作業を開始しました。 まずビルドを通そうと思って、iアプリ依存部分をあちこち修正。結構数があった…。 その中で行っていた処理(SurfaceViewのインスタンスに対してsetBackgroundColor()を行う)で実行時に例外が出ていて、数分間はまりました。単純にCanvasにdrawRect()することで解決しました。 キー操作とか重要な処理をごっそりコメントアウトしているのでタイトルしか出てきません(´・ω ・`)が、とりあえず画面が出てきたので一安心。 mizeandroid091209.gif アンチエイリアスが効いててフォントがキレイ[ぴかぴか(新しい)]
ゲゲゲの妖怪紙工作 ねずみ男

ゲゲゲの妖怪紙工作 ねずみ男

  • 出版社/メーカー: 妖怪舎
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ねずみ男は本ゲームに登場しません(w