MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

HT-03A買いました、その後

数日前、 『無線LANでのみ使おうと思っているので、契約するときに「余分なパケット代を払いたくないので回線確認だけしたらSIM抜いて貰えますか?」とお願いしました。ところでパケットをどんだけ使ったかってどうやって調べられるのだろう??』 という文を書きました。 その後、My docomoにログインして調べることができると判明、ユーザーIDを取得して早速調べました。 その結果がコレ(11月の3日間)。 ------------------------------------------------ パケット定額料(計) 4,322円

内訳金額(円)
37 Biz・ホーダイ ダブル定額料[日割] 11/28~11/30 合 算
38円の通信料を含みます。
4,323 FOMAパケット通信料(合計) 合 算
( 4,323) (内訳)FOMAパケット通信料[定額対応] 11/28~11/30
計54049パケットでした。
-38 Biz・ホーダイ ダブル無料通信適用額 合 算
------------------------------------------------ 回線確認するだけだから長くても20分くらいしかSIMを入れていないと思ったのですが、その間にこんなに通信しているんですね…。いや、びっくり。 12月の請求額を確認したところ、パケット代は0円です。