MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

VAIO PCG-SRX7にWindows7(RC)を入れてみた

SONYVAIO PCG-SRX7EにWindows7(RC)をインストールしてみました。

CPU: Intel Pentium III Mobile

MEM: 384MB

HDD: 100GB

PCMCIA接続のDVDドライブより新規インストール

ドライブが古くて、Win7RCを書き込んだDVD-Rを途中読めなくなったりすることもありましたが、2時間くらいでインストール完了。

その画面がこれ。

win7onSRX.gif

結論:SRXにインストールはできます。

が、ビデオドライバーが対応していなく、640x480(HighColor)か、800x600または1024x768の256色表示しかできません・・・。ビデオドライバー(Intel82815)のアップグレードをしてみたところ、「起動時にもんだいがあるため使えないよ」と言われる始末。つ、使えない・・・(´・ω ・`)。

というわけで今からXPに戻します・・・。