MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

アプリ★ゲットにて『マイズ』リリース!その2

本日、『マイズ』がリストに載りました!

ちょっと感動しました・゚・(ノД`)・゚・

なぜかトップページで「マイズ」で検索しても出てきません。。。

↓ここで見られます。

http://appget.com/im/pc/apview_051886.htm

このブログでは、マイズのことについて紹介していきたいと思います。

まずは登場キャラクタの紹介。

<登場キャラクタ>

mouse_w_still_1.gif

マウスの「しろ」です。

オープニング画面で「一匹マウスモード」を選択するとこのマウスが登場します。

mouse_b_still_1.gif

マウスの「くろ」です。

こちらはオープニング画面で「二匹マウスモード」を選択すると出てきます。

cat_front_1.gif

ネコの「モモ」です。

移動可能ブロックをジャンプします。移動できないブロックは高さがあるのでジャンプできません。サイベリアンキャットという種類を元にしています。

マウスは、猫が接触するとスタート地点に戻されます!

猫を回避する道を作ってゴール地点までマウスを連れて行ってください!

プレイヤーは手のアイコン(「ハンド」)を使って、移動可能ブロックを移動させます。

このブロックが移動するときにアイテムが出てきます。

次回はアイテムの説明をしようと思います!