MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

Music MINT ver2.0.0 リリースしました!

2019年9月24日、Music MINT ver2.0.0をリリースしました。

 

今回の目玉は

「推測してアルバムをまとめる」

機能です。

 

CDを取り込んだり手持ちのライブラリをiTunesに取り込んだりすると、コンピレーションアルバムの場合は同じアルバムなのに分けられてしまうことってありますよね。

例えば、Michael Jacksonのアルバム「The Essential Michael Jackson」のDisk1は、5つに分けられてしまっていました。

f:id:mintSHOGO:20191009222345p:plain

 

そこで「推測してアルバムをまとめる」をONにすると

f:id:mintSHOGO:20191009222513p:plain

1つにまとめられます。

実はこのアプリを作ったのもこの機能が欲しかったからなんです。

 

その他、バグフィックスを含みます。

MMBGF-004-2:課金済みにおいて、再生途中で強制終了後に再度起動した場合、演奏中の曲がパネルに表示されずコントロールもできない
MMBGF-014-2:課金済みにおいて、他アプリで再生中に、本アプリが起動してもplaycontrolに楽曲は表示されるが操作できない

 

ちなみにplaycontrolというのはアプリの画面下部に表示される小さな操作ウィンドウのことです。

 

現在開発中のver2.1.0ではこのplaycontrolのデザインを更新しています。