MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

Apple Developer Program メンバーシップになる

久々に開発のことを書きます。

現在開発中のアプリがほぼ完成した(アプリ内課金の実装がまだ)ので、Apple Developer Programメンバーシップを契約します。

実は先日一回契約しかけたのですが、クレジットカードの締め日の関係上購入手前でほったらかしにしていたんです。すると、Appleからメールがきました。

スクリーンショット 2019-07-11 23.26.35.png

早く契約しろと。

でも7日間すぎたんですが、Apple Developerにアクセスすると「セッションが切れました」くらいのメッセージが表示されるくらいで済みました。

今回は違います。契約します。

1年間有効で11,800円なり。

…………と思っていたら後から表示されるページで税込12,744円ということが判明ヽ(`Д´)ノ

元を取れるよう頑張らなければ。