MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

iAd終わってた

ネズ太シーソーは無料アプリとしてリリース予定です。その代わり広告枠を表示しようと思っていて、いろんな参考書に記載のあるiAdを実装していました。
本気でゲーム開発力をつけたい人のための!iPhone2Dゲームプログラミング

本気でゲーム開発力をつけたい人のための!iPhone2Dゲームプログラミング

  • 作者: STUDIO SHIN
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/03/24
  • メディア: 単行本
なんといってもiAdは実装が簡単。バナーのパーツをMain.storyboardに入れて少しごにょごにょすれば表示されるのです。。。あれ?表示されない。。。 調べてみるとiAdってサービスがつい先日に終わったみたいでした。 https://developer.apple.com/iad/ そういえば以前そのような記事を読んだ記憶が。 時間を無駄にしてしまった。。。Apple Developerサイトで全く気づかなかった。