MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

So-net 0 SIM使ってみた

普段は家のWi-Fiしか使わないのですが、外出時にネットワークに繋げたいので出来るだけ安く上げるためにSo-netの0 SIMを契約しました。昔契約したMVNO SIMは解約済みです。

0 SIMをネットから注文したら翌日には発送されました。設定もそんなに難しくないです。

外出時にはメールのチェックやLINEしかしないのですが、本当に0円で済むものなのか疑心暗鬼でした。

7月5日利用開始、ひと月経ったので一体いくらかかったのか確認しました。

ご請求額合計 3,240 円

ご請求項目 ご請求金額 税区分

データ専用プラン(通信料金) 0 円 税抜

登録事務手数料 3,000 円 税抜

消費税相当額 240 円

契約手数料がかかっていますが、通信料金は0円でした。今月からは請求額0円だと期待します。

もちろん外で動画配信とか音楽配信とか使ったらすぐに上限500MB超えるでしょうね。