MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

10年ぶりくらい?にPC組んだ

久しぶりにPCを組みました。

「仕事で使うので・・・」という口実で、10年ぶりに自作パソコン。

スペックはこんな感じ。

CPU:AMD AthlonX2 5050e

Mother:M2A-VM HDMI

Memory:2GB (トランセンド)

HDD:500GB

DVDdrive

はこ:Mini P180 (黒)

OS:Windows Vista Premium 32bit (DSP)

マザーが若干古いけど、ヤフオクで一部付属品なしのものがあったのでこれを購入。あとは新品で手に入れました。

あっさりVistaがインストール出来たけど、どうもスリープから復帰で失敗したり、再インストールで恐ろしく時間がかかったりで相性問題がありそうな感じ・・・。ドライバなど新しくしたら改善されるかなぁ。

普通に動かしている分には快適。なにしろ今までがCeleronだったので・・・。

お金貯まったらBlu-rayドライブを買いたい!