MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

鹿児島で地デジ

一年ぶりに書き込みます。
とある理由により、単身赴任から鹿児島に帰ってきてはや3ヶ月。のんびり過ごしています。

うちにおいてあるテレビは地デジ対応だけど、住んでいるアパートのアンテナが対応して無く、そのメリットを享受できずに放送開始からおよそ1年近くたってしまっていました。
室内アンテナ買えば済む話だけど、2000~3000円をけちって自作できないかなーと思っていたら、実は簡単なものが出来るようです。
ググって見つけたHPを参考につくってみました。
・・・
テレビに接続すると、NHK-E/G,MBC,KKBが見事に映りました!超綺麗!
アナログには戻れないぜ!と思っていたら、たまに電波が弱くなるらしくて画面が真っ黒になることも。
簡易的なものだからしょうがないか・・・。