MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

iPadのケースを買った

しばらくつけていたよくわからないメーカーのiPadケースにヒビがはいったので、新しいものを購入しました。自分が持っているのはiPad第3世代(ホワイト)です。
この商品のライトブルーです。 写真でみるよりもやや暗め?な色で、落ち着いた感じがします。もう少し明るい色を期待していたので、ちょっとがっかりしましたが、暫く装着していると慣れました。 むしろ、ケースのまま持ち歩いても目立たないのでこの落ち着いた感の色がいいのかもしれません。 装着はすぐできました。 ちゃんとケースのマグネットに反応してiPadの電源がon/offされます。 二週間くらい使いました。皮の財布みたく表面に圧痕がついてきました。でも今のところ色落ちや摩耗は見られません。手触りも気に入っています。 Lightningに対応した第四世代iPadとはコネクタ付近のサイズが異なるので、第四世代で使いたい人は注意が必要でしょう。