MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

MIZEを試しにHT-03Aに転送してみる(その2)

USB経由でデバッグを行ったところ原因が分かりました。

トラックボールが反応しないのは、onTrackBallEventで取得するMotionEventのgetX(), getY()の値が小さいからでした。0.4とか得られてもINT型にキャストしていたので0に扱われていた…。そのままだと、思いっきりトラックボールを回さないとビューが動きません。そんなことさせるゲーム無いって。

こういったのはエミュレータでは気づきませんね。実機のテストって大事です。