MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

ハッピーベガ買った

ハッピーベガ買いました。23型です。

いままで使っていた28型ブラウン管が壊れた(リモコン受光部がバカになって、一日に数十秒しかリモコン使えない状態&本体側音量『小』スイッチを押すとなぜかボリュームが大きくなる)ので、買い替えを決断。

で、ヨド町田へ。

はじめは(ハッピーベガの中で最も小さい)19型にしようかなー、と思ってたけど、ヨドで比較すると値段がそこまで上がるまでもなく23型が買えそう、ということが判り、大きいほうにしました。

車につんで持ち帰り、部屋でチャチャッとセッティングしました。
野球とかのスポーツを見ないので気づかないだけかもしれないけど、残像は全然気にならないです。総じて「買ってよかったー」の評価。
ただ、機能が多すぎて何していいのか混乱します。地上デジタル?CS?ラジオ?カードを挿す?
混乱具合としては、年寄りが「最近の機械は使い方がわからない」という感覚です。

[09:21現在]
AUDJPY=X 84.374702
EURJPY=X 135.792297
USDJPY=X 112.290001
AUDがまた高くなった・・・まだ買えないなぁ。
その反面、EURも高くなったので資産としては回復。