MINT dev. blog

MINT dev.の開発したiOSアプリを紹介しています

Music MINT ver3.5.0リリースしました

Music MINT ver3.5.0をリリースしました!

 

- 変更点 

ソート機能追加。

Config画面で設定することができます。

Artist画面 -> AZ↓ ,  ZA↓

Album画面 -> AZ↓, ZA↓, 新しい順, 古い順

Song画面 -> AZ↓, ZA↓, 新しい順, 古い順, よく聞く順, あまり聞かない順, トラック順

 

Song画面で「よく聞く順」に並べるのがとても便利で、特にAll artists > All albums で全楽曲を一覧表示する時に威力を発揮すると思います。

 

 

ちなみに、iOS14にアップデート したら本アプリで楽曲の再生ができない問題が発生しました(iPhone XRにおいて)。「ミュージック」アプリで曲を再生したのち、Music MINTで曲を再生すると問題なくできたので、回避方法の一つなのかもしれません。

Xcodeでステップしたのですが、原因が意味不明です
(曲をMPMusicPlayerController.nowPlayingItem でsetしたのにgetでnilが返される)。

 

 

なお、iPhone SE(第1世代)では発生しませんでした。上記iPhone XRではデバッグバージョンで動かしていたのも問題発生の理由の可能性もあります。